Kick-Off of the 2nd-LEG

アコースティックユニット2nd-LEGの色々なこと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月もありがとうでした!

こんばんわ! 松田礼央です。 さて、今日は7月最終日! 今月もありがとうございました! いよいよ明日から8月です。 30歳がもうすぐそこです。 7月を振り返ろうと思ったけど、あまりに濃い1ヶ月で、どこからどこまでってのが困難です。 いろいろありました…

弾丸です。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 ニコラス・ケイジ主演の 映画を2作 新しく借りてきました。 いつ観てやろうか。 レンタル期日を 目一杯、泳ぎますよ。 そんな僕は、以前 高知県で手に入れた衝撃の品 秘伝の…

徳島に乾杯!

こんばんわ! 松田礼央です。 徳島でのサポートライブを終え、帰宅です。 信政さん、そしてお越し下さった皆さん ありがとうございました!! お昼はフリーライブ夕方はカフェワンマン どちらもすごく熱気あふれるお客様がたくさんで、徳島という街で信政さ…

役所タケシという男

こんばんは! 松田礼央です。 実は本日 役所タケシワンマンに ゲスト出演でした! 出演といっても、 パーカッションではなく、 まさかの! 映画泥棒のパフォーマーとして! 挑戦でした。 結果、 お客様にも喜んで頂けて、 一皮むけた気がします。 SLOPEにカ…

カホンって何?

こんばんわ! 松田礼央です。 本日はここいらで、カホンってなんぞって事を書いてみたいと思います。 カホン(Cajón) 南米ペルー発祥の打楽器スペイン語で「箱、タンス」の意味主に素手で叩いて演奏する楽器自体に跨って演奏される箱型のもの(ペルー式と呼ば…

短文です。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 本日の安本は おめでたい席にいました。 ええもんですな。 ほんとに 良い時間でした。 末長く お幸せに!! では、また!

2017年、夏

こんばんわ! 海に行きたくて行きたくてとろけそうな松田礼央です。 今日も暑かった。 海に行きたい。 兎にも角にも、僕は夏が好きなんです。 暑すぎてへばりそうな時もあるけど、逆に冬の寒いのが大っ嫌いなんで、それよりマシやと思うと大抵いけます。 で…

ネクストもです。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 最近、ニコラス・ケイジ主演の映画を借りまくって観る時期に入ってます。 たまにあるんですよねニコラス・ケイジのシーズンウィル・スミスのシーズンそしてジャッキー・チェ…

グルメブロガー

こんばんわ! 松田礼央です。 今日は番外編という事にしまして、 【突然!? LEOのええ店教えちゃう!】 のコーナー!!! 第1弾の今日は 姫路のカレー屋さんを紹介! 【curry pakchi(カレー パクチー)】 僕はサラリーマン時代、飲食店向けに業務用の機械や…

魅了です。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 本日は京都シルバーウィングスでライブでした。 ブーンと車を運転して帰って来たので日付が変わってしまった。 今夜も熱い夜を過ごせましたありがとうございます。 今日で今…

京都からの帰り道

こんばんわ! 松田礼央です。 本日は雨の京都。 シルバーウイングスさんにてライブしてきましたよー! 共演の皆さんもバラエティ豊かで素敵な夜になりました! 駆けつけてくれた皆さんありがとうございました! さて、 怒涛の7月。 皆さんありがとうございま…

画像なしです。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 今日はよく眠れそうです。 なぜなら走りまくったからですね。 食後に。 晩御飯後に。 今夜は沢山食べ過ぎて眠気がすごすぎた。 そのまま寝たいと言う気持ちで一杯になりそう…

神戸SLOPEと僕と2nd-LEGと

こんばんわ! 松田礼央です。 今日はまず、こちらをご覧ください。 http://www.kobeslope.jp/ 本日発表となりました、神戸SLOPEの年内閉店のお知らせ。 2nd-LEGの初ライブも初ワンマンもたくさんの出会いも 色んなところで、「2nd-LEGのホームはどこなの?」…

昨夜の事

こんばんわ! 松田礼央です。 昨日のおさらいをー! 2andREG 神戸編@高架57 改めてありがとうございました!! 昨年大阪で第1回を開催して、次は神戸でっ!って言いながら結構経ってしまいました。 今回はゲストに福見健二&康本少年を迎え、 熱いアツいステ…

長崎の続きです。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 長崎旅の話です。 先日、長崎へ行ってきました。 むかーしむかし西日本ストリートライブの旅に出た時に思い出を沢山作った土地に行ってきました。 観光通り、商店街の中にあ…

2andREG vol.2

こんばんわ 松田です。 打ち上げ楽しすぎて先ほど帰宅。 ええ夜でした! ライブのハイライトは 明日書きますが、 打ち上げのハイライトは 遊びに来てくれたドンちゃんが ギターを弾く様を見守る福見健二 本日発表した 12月2日 神戸SLOPE 原点回帰のレコ発ワ…

滑り込みです。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 本日は andREとの共同イベント 《2andREG》を開催しました! オープニングゲストの 福見健二と康本少年も めちゃ良かった。 たまらん。 会場である 高架57の塩辛をいただきな…

金スタ9

こんばんわ! 7月21日25時24分に更新してます 松田礼央です。 本日は個人的にもそうとう楽しみにしてた Star Fangled Nut企画ライブ 『金曜日のスタ達へ vol.9』 今月2回目の江坂パインファームでした! 午前中は昨日の影響なのかやや熱中症ぎみで体調不安で…

汗だくです。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 知らぬ間に 日付を超えているやないか。 そんな今日は 江坂パインファームで スタファンのイベントに 出演してきました。 すごいカッコいいヤツらだ。 僕らも力の限り 歌って…

ギリギリです。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 本日は グランフロント合同ストリートでした。 (詳しくはLブログで!) よう、汗かいたー。 明日もライブ。 (ピースせんといて) 嬉しいね! では、また!

3組合同バスカーライブ!

こんばんわ! 松田礼央です。 相変わらずの猛暑の中、グランフロント合同ストリートありがとうございました! 張り切り過ぎて 1時間早く来てしまった。 1番後輩の僕が言うのもなんですが、気心知れた3組での合同、楽しかったなー!! 信政さん、ドンちゃん、…

豊さんお疲れ様!

ブログです! ブログです! 明日はちゃんと 書きます! 小池さんと稀勢の里さん。 お疲れ様でした!

おいしいです。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 本日の安本は 高架57でのイベント 《ミュージックバカボンド》 代打ホストを やってきました。 もう、とにかく 最高でした。 ピーマン最高。 打ち上げ中の更新だ。 では、ま…

出ますです。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 先日長崎県に行ってきました。 途中、様々(また書きます)な所に寄りながらも。 長崎に行きました。 何故に長崎かと言うとですね 行きたかったからなんです。 行きたいって言…

明日への今日

こんばんわ! 松田礼央です。 本日は、明日に控えた ミュージックバカボンド 代打ホスト安本豊 の リハーサル! そのリハに参加してるってことは!? そう! 僕もカホンでご一緒します!!! スペシャルなゲストと 相方のホスティング。 会場は、高架57 ええ…

充実です。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 今日は 兵庫県多可町へ 《古民家見学ツアー》なるものに 参加してきました。 このツアーは 9月に古民家でのライブイベントで お世話になる イラストレーター&デザイナーの …

徳島帰り。

こんばんわ! 今夜は若干早めの登場、松田礼央です。 今日は信政誠さんのサポートで、徳島行ってきました! 何回通っても明石海峡大橋はテンション上がりますね。 今日は信政さん、秋休さん、NA-Oさんのスリーマンで、すこぶるアットホームな楽屋でした! 徳…

カホンってやっぱいい

こんばんわ! カホン叩き、松田礼央です。 神戸への車中から、滑り込み更新! 本日は京都・和音堂にて! カホン奏者として全国を駆け回っている村岡さんの企画イベントらしい、全出演者カホン有りの4組。 オープニングではカホン4人でセッション! 仲良く火…

賑やかです。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 本日は京都でライブでした。 京都は3月以来なのでワクワクしながら行きました。 ワクワク通りホントに楽しいイベントになりました。 (詳しくはLブログで!) 写真を少し。 ラ…

大切です。

どうも、2nd-LEGの安本 豊です。 毎日更新の松田を尻目に稀に更新の安本 豊です。 本日は姫路でのライブでした。 ストリート以外では初めての地区。 温かいライブでした。 ありがとうございます。(詳しくはLブログで!) そんな今日はランニングから始まりま…