Kick-Off of the 2nd-LEG

アコースティックユニット2nd-LEGの色々なこと。

出ますです。

 

 

どうも、2nd-LEGの
安本 豊です。

 

毎日更新の松田を尻目に
稀に更新の安本 豊です。


先日
長崎県
行ってきました。


途中、様々(また書きます)な所に
寄りながらも。


長崎に
行きました。


何故に長崎かと言うとですね

行きたかったからなんです。

 

行きたいって
言うのも
僕がライブハウスで
歌う活動の初めが長崎県が初めてやったので。

 
f:id:leo-cajon:20170718235932j:image


その昔(10年ちょっと前)
僕が10代だった頃
ギターを弾いて歌を歌う
そんな人たちに憧れて
自分もそんな風にしたいと
訳も分からず
弾いてみて
歌ってみて。


それを
地元の駅で披露する。
路上ミュージシャンやわな。


そこで
出会った先輩ミュージシャンに
『ライブ出るか?』
と言われ
嬉しくなったのですが


『1ヶ月修行してきます!』
と僕は言い


ストリートライブの旅《西日本編》
を仲間とスタートさせました。
(西日本編以外にした事は無いです)


旅は岡山県から
ひたすら歌う。

マイクもアンプも無しの旅。

そして、広島県

山口は下関。

 

下関は
唐戸市場(定期的に行く)と言う
僕が愛してやまない
市場があるので
下関では演奏無しに
市場だけを堪能したご一行。

 


そんなこんなで
福岡入り。

博多ですね。

警固(けご)公園という
場所で歌い
弾かれ
歌い
弾かれ。


なんだか
寂しい気持ちになったのは覚えています。

ラーメンに癒されましたけれど。


んで、
佐賀県
ここはなんやろ
駅前のファミチキの味が
忘れられない!

ここのファミチキが一番美味い!


そんな思い出
佐賀県


そんで、やっとこさ
長崎県

長崎の話は
次回にしよか!


では、また!