Kick-Off of the 2nd-LEG

アコースティックユニット2nd-LEGの色々なこと。

便利です。

 

 

どうも、2nd-LEGの
安本 豊です。

 

毎日更新の松田を尻目に
稀に更新の安本 豊です。

 


無性に
サーモンが食べたくなり
サーモン購入。


お気に入りのたまり醤油
無くなってしもた。

買いに行かなければ。

 

サーモンと言えば
ついこの間、香川県は高松に
行った時
目的はアートの島・直島だったのですが
ちょっと鳥取砂丘に寄ってたら(めちゃくちゃなルート)高松到着が夕方になってしまい
高松に留まり、翌日に直島へ行く事に。


せっかくなので
瀬戸内の夜を楽しもうと
気になった料理屋に入店。

魚のお造りメニューがとにかく豊富なお店で
姿造りもお安い。


興奮。


お店の雰囲気も良いし
メニューも豊富
そして旨い。


そんな幸せに包まれていたら
メニューに
《さぬきサーモン》
なる物を見つけました。


何や絶対食べなあかんやつや!


そう、思い女将風の従業員さんを
呼び止め注文の前に質問。

 

安本『すいません、さぬきサーモンはどんな特徴があるのですか?』

 

女将風『んー、何やろねぇ。苦笑』

 


安本『何か違いはあるんですか?』

 

 

女将風『んー、多分味が違うやろねぇ。笑』

 


安本『味が違うくって良かったです!
じゃあ、さぬきサーモンを1つください。』

 


女将風『今日は無いのよぅ。満面の笑』

 

 

とにかく良いお店でした
また、行きます。

 

後日、自宅近くのスーパーの鮮魚コーナーに
《さぬきサーモン》
売ってました。


最近は何でも手に入りますな。


この前、名古屋でのライブの際に
友人から
《つけてみそ、かけてみそ》
と言う名古屋で売ってある
みそを買ってきておくれと
頼まれまして

その事を名古屋を離れる直前に思い出し
必死に《つけてみそ、かけてみそ》捜索。


こういう時って意外に見つからないんですよね。

 

そして、必死に走り回る事によって
無事にゲット。


一安心しました。

 


後日、自宅近くのスーパーの調味料コーナーに
《つけてみそ、かけてみそ》
売ってました。

 

何でも手に入りますな。

 

ただ、高知県で手に入れた
《ばかたれ》

 

f:id:leo-cajon:20170707182636j:image

 

これは高知県に行かないと手に入らないと
信じてる。


このタレに僕は救われました。

とにかく旨いタレ。


そしてこのタレのおかげで
料理上手の雰囲気を出せます。
(ばかたれ、かけて何かを炒めるだけ)

 

そんな《ばかたれ》も残り僅か。

 

近々ゲットしに
高知県へ行きたい所。

 

今日はあれですね
七夕ですね。


では、また!